はたけに植わる舟

無駄を模索している

松屋のオリジナルカレーは甘くない

f:id:hatakefune:20190225233852j:plain

使用済みオリジナルカレー

 

つい数日前に得た知見です。

 

私は出不精なのでこれまで松屋には数えるほど(本当を言うと記憶力がイっちゃってるので1だろうと2だろうと数えられない)しか行ったことがありませんでした。

 

そんなですから、牛丼屋でカレーを頼むなんて経験は当然あるべくもない。

いやそもそも、カレー屋さんでもない店でカレーを注文する行為ってのは、もし店内にコナン君がいたら間違いなく「あ~れれ~?」と何かを始めるくらい道理のないことなんだからそりゃあない

(「あ~れれ~?」と言われたあかつきには服についた血痕を隠そうとしているに違いないなどという理由でおそらく検挙される)

 

 

しかし、ほうぼうに偏ったイメージを持つアンポンタンにもオリジナルカレーの味を知る転機が訪れます。

使いそびれにそびれまくった楽天ポイントの使い道をゾンビのように探しまわっていた時のことです。

なんと、そのたちの悪いテーマパークみたいなショッピングサイトで松屋の商品がタイムセールになっているではないですか。(いちおう松屋のオンラインショップ価格を見てみるとふつうに楽天のセール価格のほうが高かった。価格もテーマパーク仕様だなとおもった)

 

でもこれっきゃないと思ってポイントつぎ込んで買ったわけです。

そしたら、冷凍庫を埋め尽くすくらいの牛やら豚やらカレーやらが

 

って

 

 

 

 

なんだこのウンコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

急にすみません、取り乱してしまいました。

松屋のカレーをうんこ呼ばわりしたわけでは決してありません。(オリジナルカレーはスパイシーでとってもおいしい)

 

だって、記念すべきでもないが初めての記事がこれでもかというほど面白くないうんこだったから。

 

せっかくブログをやるんだから、トビキリの何かを生み出すべきなんだ。

しかもただのブログじゃないぞ。これはプロの名を冠した月額有料サービスによって運営されている。しかも独自ドメインだ。ほら見て、このサイト、きれいなドットコムだよ。

 

https://www.planted-boat.com/

 

ほらね。

独自ドメインってのはもう名前からして独立国家だ。

インターネットの大海に浮かぶ島を買うようなもんなんだよ。つまり、一国一城の主ってわけ。

この領土を治める者として、相応のうんこをひねり出す使命があるとすら思う。

相応のうんこ。

うんこ色のうんこじゃ、それただのうんこ。

でもだったらどうかな。人はそれを見てうんこだ!と思うかな。

 

まあ、うんこだろうな。

でもそれでいい。

どちらかというとうんこ、そういうラインに価値がある。

それを建国の理念として、肛門に刻んでおきたい。

 

 

 

誠に、はしたないことばかり書いて申し訳ない。

これじゃあんまりにもアレだから、最後に16歳の頃の私がメモに書いていたポエムを公開してお茶を濁そうと思う。

本当はいつのまにか消滅しておいてくれたほうがよかったけれど、メモ帳アプリのゴミ箱機能が働いてくれたおかげで今もスマホの奥底に眠っているヤツだ。デジタルでなければ間違いなく打ち捨てられていたに違いない。

正真正銘、オーセンティックなものなので芸術的価値も高かろうと思う。

心して、なるべく薄目で見てほしい

 

さて

 

※共感性羞恥がビンビンな人は閲覧注意かもしれません

(そのままだと私が耐えられないので七色の画像にしています)

 

 

いきますよ…………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatakefune:20190226181603j:plain

 

 

タイトルからトバしてるぜ……

ここでいやな予感がしたなら引き返した方がいい……

こいつは ”ホンモノ” だからよ……

……続けるぜ…………

 

 

 

f:id:hatakefune:20190226181952g:plain

 

 

ふ~~~~~~~~~~

きつっ。

ふ~~

 

 

f:id:hatakefune:20190226182420g:plain

 

ふうふう

創英角ポップ体と犬猫の類いは黒いものに対する中和作用がある

そう思った

基本対句なのはなんで?

しかし思ったより傷は浅いな

 

この調子ならいけるか……?

 

 

f:id:hatakefune:20190226182753g:plain

 

 

苦労して画像つくった甲斐あったな!

そこらに七色をちりばめるだけで出るおふざけ感によって内容のガチっぽさが薄れている。

いやどうなんだろ

画像つくってる間に感覚が麻痺したのかもしれない

 

 

f:id:hatakefune:20190226183148g:plain

 

 

さむ めっちゃ寒い

体温が下げる効能がある。

鳥肌が立つ→関西では「さぶいぼ」という→さぶい

の現象が起きているのかもしれない

 

 

f:id:hatakefune:20190226183554g:plain

 

 

ああ~~~~~

昔からこういう「〇〇。〇〇なのだ」みたいな繰り返し好んでたんだ

いや昔っていうほど昔じゃないな

16歳って5年前? こわ 最近ですね その事実が一番こわい

 

 

 

でも次でおわりです……わりと案外……

アっ……

 

 

f:id:hatakefune:20190226184406g:plain

 

 

 

キュッ……

 

 

 

~おわり~

 

 

今日の自己評価

★★☆☆☆

今後書いた記事の末尾には自己基準でその良さを判定していきます。面白さ・パッション・質など、適当なフィーリングでやります。

今回は初めてということもあって、気合いは入ってましたが振り返ればただただ下品だった。お茶の濁し方も新たな黒歴史を生んだだけの感が否めない。有料ドメインの有料サービスで有料ソフトウェアを使ってやることではなかったですが、その意気込みには多少の斟酌を加味したいので星2つ(松屋のカレーと同じくらい甘くない評価)