はたけに植わる舟

無駄を模索している

一番かわいい時期じゃないですか~

 

デスクの前にいながらにしてなんとか無駄をひねり出すには別に疑問でもないものに疑問を呈してしまうのが手っ取り早い。通りすがりの人間に肘鉄を食らわすがごとく、答えのない事柄に対してめちゃくちゃを言うのがそもそものインターネット作法というもの。

 

だから言いますが、一番かわいい時期っていつ?

いつだよ。

あ、待て待て。

今が一番だなんて、つまらない上に有無を言わさず問題を終結させてしまう原子爆弾のような意見は言うべきじゃない。それはいけないのでナシ。おさない・走らない・しゃべらない、非核三原則って大事だよ

 

あ~~~いつなんだろうなあ~~

これが日本語の持つ曖昧性ってやつですか?奥ゆかしさですか?

秘すれば花、知らぬが仏、知らんことはほっとけって言いますからな

 

いつなんでしょうなあ……

会話もままならないくらい幼い時期に対して使われた例にも覚えがありますし、反抗期には至っていないくらいの時期にも言えそうなことですし……

女の子はまあ二十歳以下にはいくらでも使えそうな感じですが、そもそも男の子の一番かわいい時期って実は40代くらいじゃないですか?違うかな

やはり自分の子供をもってみないことには確かなことは言えないのかもしれませんねえ……

 

 

話変わりますが、「鎮静」っておかしくないですか?

鎮圧、鎮魂、鎮火、鎮痛、どれをとっても普通「鎮A」だったら「Aを鎮める」という形になってるじゃないですか。

なのに鎮静ときたらおかしいでしょ。「鎮める・静か」って……なにおまえだけ意味を並列させてるんだよ?

いやそういうタイプもあるって国語の時間に習いましたし知ってますが、なんというかな……そういう問題じゃないんですよ。

あ、多様性とか言っちゃう?言っちゃうわけだ。みんな協調性もって社会を形成するために自己押し殺して「鎮A」をやってるのに、一人だけ「鎮鎮」みたいなことやって責められたら権利主張しちゃうんだ。チンチンだぞ?自分が何言ってるかわかってんのかホント……

ですからもう先生はチンチンくんをクラスの一員とは認めません。

……

ガララララ、いや~すみませんホント、うちの子がご迷惑おかけしてしまい、ホラ鎮静、謝りなさい。謝りなさいってば。あ、そんなこと言うの?もうお母さん怒りました。こんな親不孝ものはうちの子じゃないので、どうぞよそへいってください。よそにいってよその家の子になっちゃいなさい。

いやお母さん。なにもそこまで怒られなくてもいいじゃないですかぁ。ほら……ねえ?やんちゃ盛りのこのくらいが一番かわいいって言うじゃないですか~……

 

というわけで

一番かわいい時期とはつまり小学6年生ということに決まりました。

おつかれさまです

 

~おわり~

 

今日の自己評価

☆☆☆☆☆

意味不。カス。ゼロ。